人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シキ


まったりと。 Twitter→painkiller0x0
by gimmick_game
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「立ちふさがる巨壁」→「ダブルオーの声」

レベルを上げつつハイスコア更新方法を模索する日々です。

今のハイスコアが137060ptで、関東圏BEST100が14万ptなので
若干届いてない感じです。
ただ0弾の時よりもMSアビリティが充実してますし、士気も挙がっている
ので14万は行けると確信しています。

もともと「立ちふさがる巨壁」でのハイスコアを狙っていたのですが
効率の悪さに気付いたので辞めました。
自分の場合、あのミッションは1~3ターンで落とせる
・・逆に言うとムラがある感じでした。
1ターンKILL→12万pt程度
2ターンKILL→13万pt程度
3ターンKILL→10万pt程度
こんな具合でやってたら到底無理でストレスが溜まります(笑)
それに増援や雑魚MSが居ないので☆も稼げないですし。
デッキは3弾稼働前に載せるつもりですが希望が有れば前倒しを。

巷では1弾の「白い悪魔」で14万ptを叩き出したりしている
らしいのですが、自分は「ダブルオーの声」が以外と相性が
いいんじゃないかと思い孤軍奮闘してます。

ミッション


それを踏まえて137060ptに至った経緯を解説。

Pタイタス(1弾/緑)+Pフリット(2弾/SP)+ピンクハロ
Pエグゼス(2弾/赤)+Mシャア(0弾/ATK)+コロコロ勲章
CPタイタス(1弾/赤)+Mウルフ(2弾/ATK)+サイコミュ


1ターン目
Pエグゼス+CPタイタスでガンナーのGN-XにCA(要クリティカルの発生)
Pタイタスでダブルオーを叩く。反撃Lv.4が出てしまう事もあります
が、叩けた時に双撃が出るとスコアが良かったです。

2ターン目
残っているアタッカーのGN-XにそれぞれPエグゼスとCPタイタスをぶつける。
但しMS3のGN-Xは先制持ちなのでPエグゼスで狙うのは避けます。
(どっちにしろ回避持ちのGN-Xがいますけどw)
これもクリティカルの発生が大切です。
それとPタイタスのGゲージを開放して必殺技でダブルオーを叩きます。
Pフリットのパイロットスキルでこちらは100%クリティカルになるので
1ターン目に反撃されてなければ落ちます。


これで終了です。
もし上手くいかなくて3ターンフルに使う場合はバランスが崩れるので
12万ptもギリギリだと思うのですが、ハイスコアの一因にどうしても
コマンダーのレベル(階級)やMSレベルも影響してきます。

自分はまだ上限の50までカンストしていないので、のりしろが有ると思っています。
加えて、そののりしろに期待する為にCPタイタスをMゼダスにするのが
一番だと考えます。

上で書いたデッキ編成だと2ターン目開始時に溜まっているGパワーが11か良くて12
で、Pタイタスが必殺技を出したら4~5しか残らないので他の2機は素手で殴ってる
様なもんです。
これがMゼダスだと5コストで4000の威力を出せるのでPタイタスで撃ちつつMゼダスでも
撃てる寸法です。
加えてMゼダスはATK3000で速烈持ちなので同じATK3000で双撃のタイタスと比較すると
「使いやすいのはMゼダス」となります。
他にも2機速烈がいれば先制が出ても速烈の生存率は高いですし、スピード面でも安心
です。
何よりも良いのはAGEシステムの分散が無くなる事ですよね。
MAX状態だと必殺技が5000→5300ですし、ステータスも全部+300ですし。

そうすると以下の様になります。

1ターン目
Pエグゼス+MゼダスでガンナーのGN-XにCA(要クリティカルの発生)
Pタイタスでダブルオーを叩く。更に双撃を出す。

2ターン目

残っているアタッカーのGN-XにそれぞれPエグゼスとMゼダスをぶつける。
この時にMゼダスは必殺技を使用する。そして両機共に速烈とクリティカルが発生する。
最後にPタイタスのGゲージを開放して(ry


これで14万ptは行くと思うんですが・・・どうでしょ?w

まだ3弾稼働まで猶予はありますのでゆっくりと狙って
良ければ幸いですね。

何か加筆修正がありましたらお願いします。
by gimmick_game | 2012-01-15 02:29
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
外部リンク
記事ランキング
メモ帳
ブログパーツ
画像一覧
検索
その他のジャンル