人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シキ


まったりと。 Twitter→painkiller0x0
by gimmick_game
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【WHF】ワールドホビーフェア2012 winter【WHF】

こんばんわ(・ω・)

まったりしている様で、結構追われている日々を過ごしています←

いまさらですが1/21・1/22に幕張メッセで開催されたWHFに参加された
皆様お疲れさまでした!

プロモーションパックは先行配布という事もあったので、自分は始発など
ではなくまったりと会場入りしました(^ω^)

と言っても大会自体なかなか参加できないんですがねw

今回の目玉はPRカードと限定ミッションをSランククリアで獲得出来る
9ポケットのバインダーです。

1回当たり2時間は並んだので挑戦できたのは2回でした。

1回目
ミッション自体はクリア出来たのですが、文字のフォントが何時も違ったり
やけにバーストロールが読みにくくて、大成功が取れませんでした。
なのでA止まり。すっごい悪意を感じました。
まぁこれが3弾での仕様なんでしょうけど、初見で当たるとはw

で、2回目並んでいる時に他のコマンダーの方々のプレイを見てましたが
大人でも大成功に苦労したり、A止まりの方が目立っていたので子供では
到底無理な設定であると感じました。
子供でクリア出来たのはほんとに実力ある人か、親や他人のIDを借りて
プレイした人ぐらいじゃないですかね? 子供で少佐とかありえないですから。

2回目
直前にお世話になっているコロニーショップのコマンダーの方よりアドバイス
を頂きまして、3ターンフルに使用して11万点超えでSランク出せました。
ガンダムの先制が思ったよりも出なかったこともそうですが、3ターン目の
アタッカー3機でのCAの時にクリティカルで約5万ダメージが出たのが
大きいですね。
加えて2ターン目にタイタスの双撃(Lv.6)が出てしまって、2回目の時に
横ロールでダメージを+10%に抑えたのも勝因ですね。
と言うのも1回目に結構なダメージを与えているので2回目で+20%
で止めてしまうと墜としてしまって3ターン目が無かったので。

【WHF】ワールドホビーフェア2012 winter【WHF】_e0224432_1301926.jpg



いろいろあってバインダーが手元にあるわけですが、ほんとにSランク難しいですよね(^ω^;)

wikiにも書いてあったのですが、1時間当たり100人前後がプレイ出来て
Sランクのアナウンスが出るのがほんとたまにでした。

自分の周りでは戦術を思案された方のおかげで皆さんバインダーを確保
出来ていましたが、全体ではちょっと少ないと思います。

そりゃオークションで高値になりますよね・・・・(・ω・;)


アタッカー、ガンナー、ディフェンダーそれぞれがいるので同様のタイプの機体を
放りこもうとするとミッションボーナスが12500しかないのでただのクリアで終わって
しまいますし。
12500に気づいて、更に隊長機がガンナーってところに気づいた人は3ターンフルに使って
いかにバトルポイントを稼ぐかを思案したはずですよね。
そうすると2回は並ぶ必要はあって当然ですよね(-ω-;)

ちなみにこのバインダーは画像の通りでかいので本来の用途が果たせていません(笑)
by gimmick_game | 2012-01-27 01:38
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
外部リンク
記事ランキング
メモ帳
ブログパーツ
画像一覧
検索
その他のジャンル