人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シキ


まったりと。 Twitter→painkiller0x0
by gimmick_game
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変形とトランザム

こんばんわ(・ω・)♪

めでたく新弾が予定通り稼働開始しましたが、変形・トランザムって
意外と使えるものですね←

と言うのも一通り開放されたミッションをクリアしてEXモードを楽しんでいたのですが、この
新アビリティーが無いとしんどいな・・・と言う場面に遭遇しましてw

たしかに2弾のままの編成でクリア出来るんですが、バナージを乗せてないと速烈や双撃
使っても結局はディフェンスバーストに足を取られてしまうんですよね。
特にEXモードの「底知れぬ戦力」は難しいw

1ターン目に高い確率でZガンダムが狙撃(Lv.5)を撃ってくるので、Zガンダムを優先して
落としたいですよね。攻撃を受けたとき、ダメージを50%軽減のアビリティも1回だけですし
ガンナーでスピードも4200からのスタートなので真っ先にこいつですかね。
HH装備のガンダムは前回同様に先制がありますが、1つ下がってLv.4でスピードも3200
に落ちているのでそこまで酷くは無いと思います。
個人的に一番厄介なのはエールストライクで、必殺を受けた時1回だけ50%軽減されるし、装甲Lv.4
がるのでディフェンスバーストを封じないとダメージが通らない通らないw
変形・トランザムでダメージを与えつつ、あとは戦力をSSで維持するのが難しくなりますが
バナージやガレットでディフェンスバーストを封じるしか無さそうですね。
あとは通常アシストでも確実に削ったり。

まぁ苦境に役立つのが新アビリティーですよね(・ω・)
リボーンズガンダムは0弾登場で、2弾終了まででレベル上げも
そこそこ出来ていたのでスムーズにトランザム出来ました。
それに必殺が4コストで3300なので仲間が倒れても扱いやすい!
EXモードのデファース戦で言えば6000前後のダメージを与えられたので
ディフェンス封じをしなくても戦いやすかったですね。リボーンズがガンナーで相性がよかったのもありますが。

ちなみにAGEシステムもLv.7まで開放されたのでこっちもおいおい上げて行かないとですね。




2弾の編成のままで挑んだ1クレジット目でハイスコアを更新しましたwww

前日あんなに頑張っていたのにwww

142,800pt → 145,780pt

そう考えると皆さん余裕で16万ptを超えてきそうで怖い怖い。

で、さらに余談ですがEXモード(☆7)のミッションクリアボーナスは変わらず30000でした。
by gimmick_game | 2012-02-10 02:38
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
外部リンク
記事ランキング
メモ帳
ブログパーツ
画像一覧
検索
その他のジャンル