人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シキ


まったりと。 Twitter→painkiller0x0
by gimmick_game
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一生懸命努力したのに、全否定され怒られた

めんどくさい内容なので
スルー推奨です。



一生懸命頑張っているのに評価されない。
むしろこれっぽっちも褒めようとしないで、怒る。

どんな事でも、頑張った結果が必ずしも良い方向
ばかりになるとは思っていない。
努力は報われるというが、時には報われない
場合もある。
ただ、ダメだったとしても頑張った事、努力を
した事については評価をして欲しい。
もちろん立場上叱責するのが仕事かも
知れないが、やり方はいくらでもあるのではないか?

上の立場の人間にとってはに結果だったり、
数字が全てなのかも知れないが、そんな
言い方では下の人間は一向に育たない。
現にそれが理由で辞めた同僚だって少なくない。

1か月という期間だと何も見えないかもしれないけど、
長い目で見れば必ず努力した結果がわかってもらえるはず。

しかし長い目で見てもらいたくない・・・というか
その前にいち早くこの仕事から解放されたいんだ。

本音を言うと
「こんな仕事とっとと辞めてやりがいの
ある仕事をしたい。」です。
そう思っている人は世の中にたくさんいると思う。
俺もその1人。

行動力のある人はズバッと辞めて新しい仕事を
見つけるんだろうけど、自分にはその行動力
がない。自信もない。
だから辛くて苦しくて孤独でも、お金を稼がないと
いけないから社会に背を向けて黙々と働き続ける。

たぶんどこかで言い訳をして、自分に甘えてるから
前を向いて進めないんだと思う。
きっかけはいくらでも転がっているのに気付かない。

ただ1つ行動してる事と言えば副業(FX)の存在。

本業で得ている給料なんて微々たるものだから
、当然投資に回せるお金は少ない。
その少ないお金をコツコツと銀行口座で温めて
も利子なんて雀の涙にも満たない。
例えば10万円預けても利子は8円だったり。
そんな事をするくらいならリスクを背負って
でもやりたいと思ったのがFX。

高校は理系コース、大学も理工系だったけど
経済や世界情勢に関する知識は皆無。
数学もずば抜けて出来たわけじゃないし、逆に
留年を味わったくらいの出来そこない。
それでも、このままじゃ終われないし、地獄の釜の
底を這いまわって生きるのは嫌だと思った
のでちょっとずつ貯めたお金をFXにぶつけました。

もちろんそう簡単に儲かるはずもなく、良い感じに
負け続けました。
カイジの様な事ですが"負けて悔しい"という気持ちが
大事なんです。
負ける・・・つまりどうして負けたのか?どうすれば勝てるのか?
と凄くいろいろ考える事が出来ます。
勝つことしか知らないと、もし負けた時にどう考えたら
良いのか考える事が出来なくなります。だから負けて
いんです。
悔しい・・・この気持ちが背中を押してくれます。悔しいからこそ
目標に対する執着心が高まります。

長々と書きましたが上手く転職にこぎつけない
と思う節もありますので、FXである程度資産
を増やせたら今の仕事はきっぱり辞めます。
世間的に奈々ヲタトレーダーというのはいないと
思いますので、そこを目指そうかと。
「水樹奈々ヲタクなのにカリスマトレーダー」的な。
具体的な目標金額は決めてませんが、毎月の利益が
本業よりも上で、安定して得られるならそこで
終止符を打ってもいいかな?って。

それまではストレスに焼かれながら毎日を
生きて行こうと思うのです。

あと特に奈々ヲタ(理想)の恋人が出来てリア充
になれればFXにも熱が入ると思うので、そっちも
頑張りたいですね。
by gimmick_game | 2012-09-06 22:48 | 日常
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
外部リンク
記事ランキング
メモ帳
ブログパーツ
画像一覧
検索
その他のジャンル