シキ


水樹奈々が好きなのはデフォです(´ω`)/ twitter@haeta777
by gimmick_game
画像一覧

カテゴリ:ガンダムトライエイジ

  • キュベレイの倒し方
    [ 2012-03-23 02:00 ]
  • キュベレイをハイスコアで叩こう(`・ω・´)キリッ *3/21追記
    [ 2012-03-20 03:09 ]
  • 不沈タイタスの破り方。ウルフの破り方。
    [ 2012-02-29 02:33 ]
  • 【3弾】ミッション攻略 不変の意志【3弾】
    [ 2012-02-25 02:31 ]
  • 配列厨ではないですが
    [ 2012-02-24 02:02 ]
  • 【3弾】ミッション攻略 武士道【3弾】
    [ 2012-02-23 03:27 ]
  • 【3弾】ミッション攻略 ゼータの鼓動【3弾】
    [ 2012-02-23 02:42 ]
  • 上方修正
    [ 2012-02-14 02:08 ]
  • ターゲットはちゃんと取りましょう
    [ 2012-02-13 02:44 ]
  • とんとん拍子
    [ 2012-02-12 01:38 ]

キュベレイの倒し方

こんばんわ(・ω・)

サーバーエラーで絶対に反映されないであろうと思っていた
スコアが無事に反映されまして、引退を回避できましたw




と言っても首位のコマンダーさんは17万点を出しているので
腕が足りないのは一目瞭然ですが、ひとまず攻略のプロセスを
書いておきます。

攻略法
■  [PR]
by gimmick_game | 2012-03-23 02:00 | ガンダムトライエイジ | Comments(0)

キュベレイをハイスコアで叩こう(`・ω・´)キリッ *3/21追記

3/15より絶賛配信中の「ジオンの亡霊 キュベレイ!」をハイスコアで
クリアしようじゃないかという内容です。

深夜にものすごい勢いで書いたので変換ミスがたくさんあると思います!すいません!



今回のターゲットであるキュベレイはアタッカーでスピードバースト。
初期スピードが4800で、最終ラウンドには必殺技とスピードが+1000
されるので5800、さらにバースト大成功時には+150%の補正が入るので4800~8700。
最低でも+110%されるので1ターン目と2ターン目は5280~7200、最終ラウンドは6380~8700(最終ラウンド)
加えて毎ターン開始時に包囲Lv.5でファンネルを5連続で撃ってきます。



この限定ミッションの目玉というか醍醐味はファンネルの回避(=目読み)です。
ターンが進行する毎に数字の幅が狭くなって、いかに素早く押せるかだけなので
ぶっちゃけるとこれがクリア出来たらあとは簡単です。

ファンネル抜きで本ミッションを進めると、要するにスピードバースト持ちの
アタッカーと言う事がわかります。例えるならZガンダムですね。
それぞれ対極を考えるとディフェンダー×スピードバーストを選択したいところ
ですが、実はキュベレイが必殺技を撃つのが最終ラウンド(経験上)なので
表題のとおりで考えると2ターン目までに潰せばいいって話です。
そうすると1~2ターン目までは通常攻撃しか撃ってこないので、無理して
スピードバーストさせる事もないと考えます。
そしてキュベレイは打撃に弱いので必然的にタイタスの存在が重要になってきます。

ここからが実戦です。

【編成】
CPタイタス(ATK) × カミーユ(ATK) 試作サイコミュ
Pタイタス(DEF) × ゼハード(ATK) 試作型ファンネル
Mガンダム(ATK) × シャア(ATK) テム・レイの回路

雑魚MSは全員「先制Lv.3」持ちなのでこれに左右されない編成
と言う事で選択。
後述しますが速烈も選択肢として○です。

実際にキュベレイを殴りに行くとパイロットスキルで
「もっと良く狙え!:攻撃を受けた時、ダメージを50%に軽減する【1回限り】」
が発生します。
HPが38000あるので1ターン目に1発で落とすのはちょっと現実的ではないです。
ただ、殴りに弱い事がわかっているのでタイタスの双撃で殴りに行くと
半分近くまで削れるので2ターン目にしっかりパスを回せます。
*双撃が発生しないと3ターンフルに使わないと厳しい展開になります。

タイタス×2でAGEシステムの振り分けが半減しているのでディフェンダー
のタイタスはMS3(ガンナー)に限り先手を確実に狙いに行けます。
どの道キュベレイの通常攻撃受けを想定すればいいので、先手を取られても
損傷は軽微です。


2ターン目開始時にGパワーは9は溜まっていると思います。
というか初期に登場する雑魚MSを2機落とさないと必殺を十分に
撃てるほどのGパワーが溜まらないです。

2ターン目はPタイタス×ゼハードの組み合わせで思いっきり必殺撃ちをします。
専用機ではありませんでしたが、検証では20000~のダメージが通ったので
1ターン目に半分まで削っていれば行けます。
他にもPRスパロー(速烈)×Pフリットで撃ちましたがこちらは16000~18000あたり
でした。同様にRエグゼスもPフリットで撃ちましたが20000には及ばなかったです。

残っているアタッカーの2機(MガンダムとCPタイタス)で雑魚MSにCAします。
速烈抜きをしないのでどっちが先頭でもよさそうな気はしますが、今回はテム・レイの回路を
ガンダム側に装着させているのでガンダム先頭で。
ダメージ的には約30000前後で、最大ダメージボーナスを丸々貰えないのが難点。


目読み+CA+双撃+必殺しかないので14万点くらいの試算。

実際にトップコマンダーさんの編成を見るとやはりエグゼスを使用している
ので速烈での素点の高さが伺えます。
ゼハードで組み合わせているので、タイタスで後手に回って必殺を撃つよりも
先手に回って速烈+必殺を撃つ方がダメージ的にも良い計算のはずですが、
ゼハード乗せてもキュベレイに先手って取れないよね?
となると雑魚MSに先制スキル覚悟で撃ちにいくパターンですかね。
エグゼス自体6コストで必殺が撃てるのでそうすると・・・・


1ターン目
Mガンダム×PエグゼスでキュベレイにCA(Mガンダム先頭)
Pタイタスで雑魚MS1体を撃破。

2ターン目
Pタイタスでキュベレイに双撃。
Pエグゼスで雑魚MSに必殺、Mガンダムは通常でそれぞれ攻撃。

Mガンダム単体でキュベレイを叩いてもスキルが邪魔で3万を
切れないと思うのでCA。
目読み+CA+双撃+必殺(速烈)と言う構成ですが、計算
しても17万にならない気がw

とりあえず4弾までに18万超えがどれくらい出るのか楽しみです。



*3/21追記
■  [PR]
by gimmick_game | 2012-03-20 03:09 | ガンダムトライエイジ | Trackback | Comments(0)

不沈タイタスの破り方。ウルフの破り方。

-1件目-

速烈スパロー+Pフリットに階級等の補正を入れてカンストの9999。
大会等でこの様なスピードカンストパターンを良く見かけます。
基本的にカンストしたら先手は取れますが、相手によっては
同じようにカンストさせてくるのでカンスト同士で競り合った時に
後手に回ってしまう時もあります。

そう考えた時に「電刃」のスピード-500が生きてくると思うんですよね。

まずフェイズはじめにダメージを通せますし、デシル等のダメージ
軽減スキルがあった場合はこれを潰せます。
-500した事で競り合いでは確実に先手に回れるので勝ち目が
出てきます。
そうするとPスパロー(02-001)が先頭に出てきますが、属性を気に
したらシナンジュ(02-037)が残りますね。


-2件目-


サイコガンダム+ウルフ(DEF3)という様なパターンも見かけます。
これは通常攻撃を撃ったら変形して、万が一発動しなくても
高HPにディフェンスバーストLv.3なので生還出来る組み合わせ。
たしかに頑丈な守りに感じますが、バナージで抜かれたら
ちょっと頼りない気もします。
サイコのスピードは1200または1600と低いのにディフェンスバースト
をかけているので十分に抜かれます。
極端な話、デシルガレット(DEF2)でも抜かれます。

変形・トランザムは新スキルなので使いたいですが、守りに徹して
行くとしたら不沈タイタス+ウルフ(DEF3)の方がいやらしいと思います。
ましてや超硬金属の欠片が付いてたら厳しい展開に。

とりあえず80%カットで守り切れますし、万が一撃ち抜かれても
不沈で生還出来ます。
さらに生還した際に1000以上HPが残りますので、思いっきりウルフを
破りに来ないと超硬金属の欠片もあって落としきれないです。



-3件目-



不沈タイタス+Mウルフはスピード負けすると思いますので、先手を
取りに行けるならバナージを乗せるのが賢明かな?と思います。
双撃で攻めるならCPシナンジュかPタイタス。
残念ながら現時点でガンナーの双撃がいないので、双撃を止めて
連撃にするのもありかと。むしろ相性的にはこっちですね。
そして連撃で考えた場合にバナージでバースト出来る事を想定したら
シャアザクです。パフォーマンス的にはAGE-1 ノーマルですが、シャアザクで
先手を取りに行けると思いますし、アタックもこっちの方が上です。
特に連撃は2回必ず撃てる代わりにクリティカルが確約されてないので
シャアザクが有利だと感じました。

単純計算をするとシャアザク(2000/2600/1800)+バナージ(800/900/600)=2800/3500/2400。
階級等のボーナスでスピードは3000を超えると思いますので、仮に3000として
これにクイックボーナスを加えて最低でも4800に。

一方タイタス(2400/2800/1800)+ウルフ(800/800/1200)=3200/3600/3000。
これにAGEシステム(MAX)が入って、更に階級等の補正が入って仮に4000行くとしてもさすがに
5000までは行かないと思います。

シャアザクを頑張って強化すれば落とせるはずです←

ただ、この対策に出るコマンダーの方ってもちろんいると思いますので
その対策も考えてみます。

-4件目-

相性的に不利という状況のまま考えます。

単純にHPだけを伸ばしたいならタイタス→Pビグザム(3500/2200/1800)で合計4300/3000/3000。
これでも良いですが地上適性が△なので荒野が来たら困ります。
そこで次に考えるのがPジオング(3100/2300/2400)です。
こいつも地上適性が△なので荒野が来ると困りますが、Pビグザムより600速いですし、タイタス
よりHPも700高いので適性を差し引いても+になります。合計値は3900/3100/3600。
階級等の補正を入れて、まぁ4500行くかどうかって所なので正直後手は避けられないです。


逆に相性的に有利な状況を作ってみます。

不沈持ちのアタッカーと言えば前作までですとCビグザムかCジオングの2択で、どう考えても
勝てないです。
しかしこの状況に光を射してくれたのがデファース(03-016)です。
Mレアと言うレアリティーも去ることながら宇宙適性○、地上適性◎で
2300/2600/2000という性能は素敵ですね。必殺技が7コストで4600なのが難点に感じますが
いざとなれば幾らでも必殺技のコストを下げたり出来るので今は考えないで置いておきます。
ウルフに載せた場合の合計値は3100/3400/3200でタイタスと比較して全体的に劣りますし、AGEシステム
適用外なので4000ちょっとが限界ですが、相性という点だけを考えたら十分価値はあるはずです。
と言うのも連撃を持っている機体は3弾時点でガンナーしかいないからです。

ガンナーで来たら十中八九スピードで不沈側が負けますので、ガンナー側はスピードを
気にせずにアタックを重視するはずです。そうすると最上級なのがシャアザクの2600。
もしシャアザクで不沈を阻止出来ないとすると、シャアザクはHPが引くめなので
撃たれて弱いです。



といろいろ考えたところでデファースを強化しようと思います(^ω^)←


■  [PR]
by gimmick_game | 2012-02-29 02:33 | ガンダムトライエイジ | Trackback | Comments(0)

【3弾】ミッション攻略 不変の意志【3弾】

3弾のハード系ミッション 不変の意志の攻略情報です。
あくまでも1つのやり方として見てくれるとありがたいですm(__)m

・基本的にEXミッションでは相手もバーストしてきます。
・非ハイスコア用です

【不変の意志(EX)】

EXミッションでギーラゾイはディフェンスバーストを使ってきます。
必殺技に対しても発動して最低でも30%はカットされてしまうので
ここを防ぐ方法を考えます。
Pフリットなどで確実にクリティカルを出して削っていく方法も
ありますが、それで70%ばかり出されるとしんどいので
ここはスピードバーストが出来るバナージ(02-062)を使います。
対戦の時に使う様な「先手を取ると相手のディフェンスバーストを封じる」スキル
がここにきて重宝されます。
同様の効果を持つキャラでデシルガレットがいますが、こっちはディフェンスバースト
なのでガンダムHH装備などで先制を取らないと先手を取りに行けないので
今回はバナージで。
もしデシルを使いたいならスピードのある先制持ちガンナー(理由は後述)の代表格である
ガンダム試作1号機フルバーニアン(01-032)辺りがオススメ。

加えてデファースはディフェンダーですので、上で少し書きましたがガンナータイプの機体を
選択して編成します。
デファース自体必殺技をあまり撃たないので新アビリティー持ちの機体を1機は
入れて、1ターン目からバナージとの組み合わせで先制攻撃をしつつアビリティーで
追加ダメージを与える流れを作りましょう。

それと同じく1ターン目に出てくるゼダス(ガレット搭乗)は1ターン目から必殺技を
撃ってくる時もあります。
これの対策としてRラーガン(01-048)やキラ(03-061)で守りを重視するかアタックバースト持ちの
デシルガレット(02-051)で攻撃面をカバーするなどが挙げられます。
デシルがない時はアムロ(01-056)、ガトー(01-061)も可。
合わせて乗せる機体ですが、相性的にディフェンダーを選択してみます。
アタックバースト持ちで先制のリスクを背負って行くなら、Gエグゼス(03-022)やゼダス(03-023)などの速烈持ちで
落としたいですが、後手になる事や必殺を考慮したら不沈タイタス(02-006)や不沈ガンダム(02-027)
という逃げ道も。
基本的にこいつの先制能力は高く無いので深く考えないで乗せたい機体を乗せたら良いと思います
が、攻略の一つとして書きました。

そして肝心のデファースですが、後攻を取る度にアタックと必殺技が+1000になります。
加えて最終ラウンドまで引っ張ると全機体のスピードが-1000にされてしまうので
本当にバナージは必須です。
上で書いた様に必殺技の使用頻度は低いので、相手がGゲージを解放していない限りは
バナージ×新アビリティー機体で攻める事をオススメします。

フルターン使う場合
1ターン目:ゼダスを落としつつ、デファースも攻撃
2ターン目:増援の雑魚MSを落としつつ、デファースも攻撃
3ターン目:バナージ搭乗機体を頭に3機でデファースを攻撃

2ターン目までに落とせたら幸いですが、アシストカットをされない為に
フルターン使うのも賢明です。☆も獲得できますし。

小ネタになりますが、バナージでディフェンスバーストを封じてしまうと
アシストした機体にもバースト封じの効果が反映されるので、アシストした機体の攻撃
はカット無しでしっかりと刺さります。


おまけ
■  [PR]
by gimmick_game | 2012-02-25 02:31 | ガンダムトライエイジ | Trackback | Comments(0)

配列厨ではないですが

こんばんわ(・ω・)

今日の結果報告です。
Pレアは引いてませんので参考にはなりません。
そもそも配列なんてあって無い様なもんですからね←

03-006 C ダブルバレット
03-058 R フォウムラサメ
03-023 C ゼダス
03-061 R キラヤマト
03-030 R サイコ
03-042 C GN-X
03-013 M クロノス
03-034 C ジオング
03-039 C エールストライク
03-063 C 刹那
03-051 C ガンヘイル
03-048 R フリット
03-062 C アスラン
03-050 C ハートウェイ
03-052 R ゼハートガレット
03-057 C エマシーン
03-028 C Mk-Ⅱ
03-002 M AGE-2 ノーマル


03-042 C GN-X
03-025 R Zガンダム
03-065 C セルゲイ
03-020 C タイタス
03-012 R ゼイドラ
03-039 C エール
03-056 C カミーユ
03-077 CP スサノオ
03-044 R アセム
03-041 C イージス
03-063 C 刹那
03-006 C ダブルバレット
03-061 R キラ
03-007 M Gバウンサー
03-010 C ジェノアスⅡ
03-036 R シナンジュ
03-032 C ビグザム
03-047 C ウルフ
03-060 C フロンタル
03-061 R キラ
03-023 C ゼダス
03-041 C イージス
03-049 C ローレイン
03-052 R ゼハードガレット
03-009 R アデル


レア抜きとは言いませんが、体感として稼働当初よりM以上の排出率が低くなった様に感じます。

■  [PR]
by gimmick_game | 2012-02-24 02:02 | ガンダムトライエイジ | Trackback | Comments(0)

【3弾】ミッション攻略 武士道【3弾】

3弾のハード系ミッション 武士道の攻略情報です。
あくまでも1つのやり方として見てくれるとありがたいですm(__)m

・基本的にEXミッションでは相手もバーストしてきます。
・非ハイスコア用です

【武士道(EX)】

BOSSのスサノオ(アタッカー)はスピードバーストで9999まで上げてきますので
真っ向から勝負するならPフリット+Pタイタス(ディフェンダー)が安定。
持ち合わせが無ければ新アビリティー持ちを1機以上入れるのが楽です。
それとパトリック搭乗のGN-X以外はアタッカーなのでディフェンダー機体を重視した
編成をしたいですね。

上のGN-Xは狙撃Lv.3があるので1ターン目にアタッカーで確実に潰して置きたいところ。
そうするとアタッカー1、ディフェンダー2(1以上新アビリティー持ち)の編成になります。

2ターン目に先手を取ってPタイタスで必殺技を撃ちたいので、1ターン目はパトリック
GN-Xとジオン兵GN-Xを1機倒しつつスサノオにも手を出しておきます。
もちろんスサノオにはPタイタスか新アビリティー持ちを当ててダメージを通します。
少しながらGN-Xの回避・先制スキルが出る事もあるので注意を。
Pタイタスを持ってない時は3弾のCPダブルオーで必殺技を。
(ダブルオーは4コストで3300を出せ、かつステータスも高いのでオススメ)
さらにダメージを通しておきたいならサイコガンダム(余裕があればPダブルバレット)を使います。

上手く行かなくても確実に削って行きたいのでカイシデン(00-040)やユリン(03-054)あたりで
守りつつ攻める姿勢もありだと思います。与えるダメージが気になるならアムロ(01-056)
を乗せるもの手。他にドズル(01-051)で攻撃力を下げるのも戦略のひとつですね。

スピードバースト+アシスト×2でも9999は破れると思いますが、これが通るのは
せいぜい3ターン目くらいですので1~2ターン目に確実に削っておくのが一番だと
思います。

他の攻め方としては先制を利用するやり方があると思います。
先制を取ってしまえば速烈Lv.4やパイロットスキルを封じる事が出来ますので。
その場合はザクⅡ(ガルマ専用機)が有力候補ですが、属性を無視するなら
定番のガンダムHH装備が使いやすいと思います。
いずれにしてもそうなるとアタックバーストのキャラを使って行けますので
Mシャアも乗せて、攻めの編成を作れますね。
ただ先制のレベルが高くても発動しない時は全然発動しないので、そこは運ゲーですね。



AGEシステム
■  [PR]
by gimmick_game | 2012-02-23 03:27 | ガンダムトライエイジ | Trackback | Comments(0)

【3弾】ミッション攻略 ゼータの鼓動【3弾】

3弾のハード系ミッション ゼータの鼓動の攻略情報です。
あくまでも1つのやり方として見てくれるとありがたいですm(__)m

・基本的にEXミッションでは相手もバーストしてきます。
・非ハイスコア用です

【ゼータの鼓動(EX)】

BOSSのZガンダムはアタックバーストを使ってきます。
これに加えて連撃を持っているので連撃が発動した時は2回バーストします。
大成功で180%ダメージが乗ってくるので即死する可能性もあるのが厄介。
加えて高いスピードを持っていて、先手を取るとディフェンスバーストを封じられたりも
します。

これを防ぐ為にデシルガレット(ATK/ダメージ軽減)が頭に浮かびます。
使いたい気持ちはありますが連撃だと2回目に大成功されると困るので一旦外します。

今回はアタックバースト&連撃で必殺技の使用率も低いのでガンナーの変形・トランザム
持ちMSを積極的に使います。
もちろんこちら側も発動しなかったらアウトですのでウルフ(3弾/Mレア)などのディフェンスバースト
キャラを使いたいですが後手だと無力化されるのでデシルを編成に戻します。
新アビリティとデシルの軽減スキルで2重の守りです。
ただ、これだと1回しか防ぎきれないですし、堅い守りとも言えないです。
そこで考えるのがは変形持ちにアセム(03-044)などで先手を取って先に攻めていく方法。

1ターン目はMk-Ⅱを落しつつZにもダメージを通したい(2ターン目からZはスピードが強化される)
のでまぁ確実の組み合わせだと思います。
個人的にはフォウムラサメ(03-058)がオススメ!
1ターン目にスキルでアタックとスピードが共に+800されるのでアタック補正は1600
で、スピード補正は+2000になります。これにバーストLv.2なら先手は取れますし
攻撃力も底上げ出来ます。要するにマリーダクルス(00-050)の強化版です。
他のスピードバースト候補に1弾のCマリーダクルス(ダメージ半減)もありますが、普通に
スピード負けしそうですよね。

補足として必殺技も軽減されませんし、打撃も通りますので余裕があればシナンジュ(ガンナー)で
双撃を撃つのもありです。Rシナンジュでは戦力が下がるのが心配ならタイタスでも可。
ちなみにZ以外は全部ガンナーですのでアタッカーが1機欲しいです。
(しぶとさは1人前:ダメージ30%軽減 ←があるので)

色々書いてますが結局のところZはただの連撃ですので鉄壁でも防げますね(笑)
1機は新アビリティーのガンナーでで埋めるとしたらアタッカーのギラズール(02-040)
がバランス的には良さそうですね。



AGEシステム
■  [PR]
by gimmick_game | 2012-02-23 02:42 | ガンダムトライエイジ | Trackback | Comments(0)

上方修正

こんばんわ(・ω・)

3弾が稼働して少し時間も経ちましたが未だにPレアを1枚も排出出来てません(笑)
CPばっかり引いちゃうんですよね・・・(-ω-)

えっとタイトルに上げた「上方修正」ですが、これのおかげでスコアが伸びている
事に今日気づきました(笑)

通常☆5のハードミッションで得られるミッションクリアボーナスは20,000で
☆6のハードミッションでは30,000です。
これに修正が入っていまして、☆5でも30,000が入る仕組みです。
つまり何時も通りプレイしていてもスコア的には1万点高かったというオチです。

そこから逆算すると事実上の自分のスコアは15,1590ptで2弾のハイスコアランキング(未確定)
で上位からはちょっと外れそうな感じですね。
しかしながら☆5ミッションで15万以上まで伸ばしているので、これからも
伸び続ける自信があります。

あと、2弾では終盤で16万ptを出されたコマンダーさんがいたわけですが、このコマンダーさんが
☆5ミッションで出されているのであればハイスコア17万ptは現実の話ですね。
逆に☆6の白い悪魔で出されていた場合ですが、EXモード(☆7)でのクリアボーナスが
30,000で☆6も修正なく3万だと思うので、ここからスコアを伸ばすとしたら
3弾からの力を存分に取り入れた方が良いのかもですね。


まぁ同じ3万点で難易度に差があるなら自分は当然☆5で挑戦しますw
攻略し易いですし、偏りは生じますがMSの強化も見込めるので。
■  [PR]
by gimmick_game | 2012-02-14 02:08 | ガンダムトライエイジ | Trackback | Comments(0)

ターゲットはちゃんと取りましょう

こんばんわ(・ω・)

まずはハイスコアランキングについて。
昨日出した161,590ptが晴れて全国・関東ともに2位になりました!
関東1位じゃないのはトップのコマンダーさんが同じ関東の方だから
ですね(-ω-;)



1位の方を見ても他を見てもガレットの使用が見られない編成もあるので
流れが変わったんだなって思いました。

予想通りMカミーユがハイスコアを叩くのに便利ですよね。
ただ、Mカミーユを使って前回の日記で書いた伸び幅を埋めた
ところで7,160ptの差が埋まるか不安ですね。
あと、戦力SSから落ちる気もしますがゼハート・ガレットを使うのも面白そう
ですね。

2ターンクリアボーナスをそぎ落として、その分を3ターンをフルに使って
穴埋めできるならPアセムなどで編成したデッキがランクインするはず。
暫くは様子を見ないと行けないんですが、自分も含めて軽々と自己ベストを
更新している状況なので17万は時間の問題でしょう。

まぁ上位だから特別なパーツが貰えたり、PRカードが貰えたりするわけでは
ないので完全なる自己満足の世界ですが、「敵は己」の言葉を頭に入れて
出せる限り高いスコアを出していきたいと思います。


今日の余談はコロニーショップ大会の感想です。

余談
■  [PR]
by gimmick_game | 2012-02-13 02:44 | ガンダムトライエイジ | Trackback | Comments(0)

とんとん拍子

こんばんわ(・ω・)

ハイスコアばっか狙ってないで、ZガンダムとかMSのレベル上げを
しろと言われそうなトライエイジ生活です(・ω・`)(笑)

実は昨日までのスコアが反映されていまして

全国6位



関東3位




思ったよりも16万点台のコマンダーがいなくて上位まで食い込めました♪


3弾が始まってからとんとん拍子にスコアが伸びているので不具合やバグを
疑っている節があるのですが、そうじゃないとしたらスコアの計算法に変更が
あって高得点を取りやすい環境になったのかも。

背景としてはLv.1のコマンダーがLv.2に上げる経験値とLv.50のコマンダーがLv.51に
あげる経験値とではあまりにも差があり、ハイスコアを狙わないでレベルを上げる
となるとスコアは10万~12万ほどに落ち着いてしまうので、同じ1クレ100円で
やってると経済的にもきつくなりますよね。
かといってハイスコアばかり狙うと強化されていくMSも限られてきてしまうので
全体的に緩和された気がします。

と書いたのには理由がありまして、今日もハイスコアを更新したからです。

2弾と根本的な編成は同じ様なものでやってるんですが、それでいて16万点台を
叩けました。正確な数字は明日公式に反映されていると思うんですが、この16万点
に関しても伸び幅があると思っています。いや、あります。
それを踏まえるとスコアの計算式の詳しい個所はわかりかねますが、上限を
考えなければ17万点以上は叩けるはずです。

いつも公式ランキングを見ていると上位の方はマリーダやガレットを使っているので、白い悪魔
辺りでダメージを調整してるんだろうなと推測したのですが、自分が実践した所で言うと
その選択肢はなしですね。
つまりはその2枚を抜いてもハイスコアが出ますし、加えてPRフリットも抜いて大丈夫でした。
3段からはMカミーユが登場しているのでバトルポイントの取り方がまた変わってくるのかな?
と期待しております(^ω^)



余談
■  [PR]
by gimmick_game | 2012-02-12 01:38 | ガンダムトライエイジ | Trackback | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
ブログジャンル
コスプレランキング
外部リンク
記事ランキング
メモ帳
ブログパーツ
最新のコメント
画像一覧
検索
XML | ATOM

skin by excite